株式会社吉兆ホーム

VOICE

吉兆ホームで家を建てたお客様の声を紹介しています。

T様の感想

現在2人のお子さんを子育て中のTさん夫妻。育児休暇が明けると仕事をしながら夫婦で家事と2人の子どもの育児をこなしていく日々が始まります。家族の楽しい時間を確保するため日々の家事を能率的に行う家事動線を最優先にプランニングを進めました。

Q吉兆ホームを選んだ理由は何ですか?

希望の土地があったことや、希望の予算内におさまったこと。スタッフさんの対応もよかったです。

Q家づくりでこだわったポイントは?

住みやすい間取り(家事動線や収納スペースなど)と設備機器(キッチンユニット、バス、洗面化粧台、トイレ)

Q特にこだわりのポイントを1つ教えてください

20畳のリビングと続きの和室。広いリビングにしたかったので。LDKは壁を取り払うことで子どもたちの様子を見ながら炊事ができたり、和室は子どものお昼寝スペースになっています。

kichou-5533
Q住み始めてからよかったことは?

玄関には上着やバッグ、階段下の収納や脱衣所の収納など、使う場所に使うものが置ける収納がたくさんあるので、片付けや掃除がしやすいです。

Qこれから住まいづくりをする方にアドバイスがあれば教えて下さい

気に入ったモデルハウスのある工務店さんにお願いすると、間取りや建具や設備を似たように提案してもらうこともできるので、スムーズだとおもいます。インスタやアプリで素敵な施工例をたくさん探せるので、真似したいポイントを最初に決めておくと失敗しないと思います!